結婚式でゲストの皆さんに贈るギフト=引き出物は、帰宅してからお礼の気持ちを伝えるためにとても大切な役割を果たしてくれます。しかし、1年中同じものがトレンドかというと違います。そこで、季節トレンドのおすすめの引き出物をご紹介します。

・春 Spring
春のブライダルカラーにピッタリな「桜」ギフトが人気です。桜のケーキや、焼き菓子、桜がデザインされた食器などが人気です。引き出物として季節感と、幸せな結婚式カラーにぴったりな春のトレンドギフトです。

・夏 Summer
夏は「涼」をテーマにした引き出物が人気です。水菓子やアイスクリーム、ドリンクなどのギフトやギフトカタログなど飲食物のギフトが人気です。自宅や普段使えるグッズとして、ミニ扇風機や扇子、流しそうめんのキット、かき氷機など、自分では買わないけど貰ったら嬉しいギフトが人気です。

・秋 Autumn
秋は食欲の季節ということで、やはり季節感のある食べ物の引き出物が人気です。マロン系のスイーツや、お鍋セットなど季節の食事が楽しめるセットを自由に選んでもらうのがおすすめです。

・冬 Winter
冬は「ポカポカ」がテーマで、あったかグッズだったり、あまり身体を動かさない冬にあえての「体験型ギフト」が人気です。体験型ギフトの例として、ホットヨガやエステ、マッサージ、岩盤浴など「温」をテーマに実際に行って利用してもらうギフトが人気です。

今の結婚式のトレンドは、結婚式を挙げる季節に合わせて、季節を楽しめる引き出物が人気です。お二人の結婚式をお祝いするために足を運んでくださるゲストですので、こころのこもった引き出物を贈りましょう。

名古屋結婚式場 カトリック布池教会聖ヨゼフ館
愛知県名古屋市東区葵1丁目12−23
電話:052-935-7790

フェア予約・クチコミはこちら